

成長チェア アフェリ 自分買い!

我が家のたいのすけの学習机は、主人が休職中に製作した手作り(笑)
(自分の好きなことをしているときは調子がいいらしい。。。)

しかし!椅子まではさすがに構造がややこしく製作に至りませんでした。

そこで!ベネッセの「成長チェア」を検討することに!
1円でも安く買いたいのでネットで探しまくって、見つけました(笑)!

「アフェリエイトで自分買い!」

リンクシェアというアフェリプログラムにベネッセ製品の取り扱いがあるので
自分のブログにバナーを貼って、自分でクリックして購入です。
報酬は2%なので成長チェアで800円ぐらい戻ってくる計算かな。

アフェリエイト初めてだけど、本当にもどってくるのかなー。。。



アフィリエイトならリンクシェア たまひよ&すっくのネットショップ

抜けました!

やっと、やっと、息子の乳歯が抜けました!
小1になって、初めて1本抜けました!

歩くのも1歳9ヶ月と遅かったのですが、乳歯が抜けるのも遅かった(笑)

そういえば、5歳の時の夏、初めて勝間さんに会ったとき、
「まだ乳歯なんだ~」と声をかけられた乳歯。

抜けた乳歯を見ると、ほんっとに小さい(笑)!
下の歯だから屋上に。。。と思ったけど、とってもメモリアルなので、
とっておくことに!

なんかこんな風に大人になっていくんだなー。。。(笑) 



はじめての休校。。。

それも1週間。。。

無論、学童もお休みです。。。

昼前に急に学校から集団下校させま~すと携帯に電話が入り、
そこで初めて、今日から来週の月曜日まで休校しますとの連絡を
受けました(>_<)!

急遽、人の手配をお願いするも、みんな同じことを考えるので手配も
つかず。。。
頼みのシッターさんもすでに他の方に抑えられてるし~ 

今日のところは、とりあえずKにお願いして帰ってきました。。。

子供は大喜び。。。そりゃそうだよね(笑)

あー。。。とりあえず明日は主人がたまたま休みだからいいものの、
あとの日どうしょうってカンジですねぇ。。。

とりあえず、他のシッター会社を抑えておこうと決意した本日でありました。。。 


シッターさん、導入!

本日から、シッターさんをはじめてお願いしました。

なぜ今までお願いしなかったのかが悔やまれるぐらい、
すばらしいサービスでした!!
1時間当たり2500円とファミサポとくらべて高いのですが、
自宅で見てくれて、おまけに夕食の準備、掃除機かけ、
水周りの掃除まで、もう素晴らしいバリューです!

家もきれいになるし、帰ったらごはんできてて、家族で
すぐに夕食が食べれるし(ごはんもおいしい!)、
一番よかったのが、自分が疲れてないので、子供にも
ガミガミ怒らずに接する余裕が出来ます!

普段の日もシッターさんに来てもらうと思うと、こまめに
掃除も出来るようになりました!

まだ導入されていない方は是非ご検討をオススメしますよ!

負傷!

母の日の昨日、なんと家の階段から落ちました!!

3段目ぐらいで、忘れ物をとりに戻ろうとクルリと後ろに向いたとたん
足を踏み外し?滑って?あごを階段の角に打ち付けて、そのまま肩から
落ちました。。。
一瞬何が起こったかわからなかったのですが、気がつくとあごから血が
ポタポタと。。。

肩はあまりの痛さに、骨折か?!と思ったのですが、幸い打ち身だけでした。

あまりの出来事にベッドに横たわっている私に、たいのすけが2階のリビング
にある棚から椅子を踏み台にして、救急箱を持ってきてくれて、
「ママ大丈夫? もう大丈夫やからな」と言ってくれて、絆創膏をはってくれました。。。(涙)

脱脂綿をちぎってピンセットでヨーチンつけようとしてくれたりして
自分がしてもらって、うれしいことをしてくれたんだなーと、感動。。。

たいのすけの気持ちがうれしかった母の日でした。。。

しかし、あごの傷は結構目だってます(>_<)
ちなみに主人は「嫁入り後でよかったなー(笑)」ですって!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


